にぎやかな一日

いずみ野マルシェで、たくさんの方にお声かけいただきました。フェリス女子大生と駅前のパン屋さんコラボのパン購入しました。女子大生が並んで接客していたら・・・買っちゃいますよね。夕方には芸能人のスギちゃんも来るということでさらに盛り上がることでしょう。

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真
泉公会堂での民謡年次チャリティー大会では中華料理店「童童」のマスターがエプロンから大変身。今、のどを鍛えることが健康に大変いいといわれています。皆さん姿勢もいいし肌つやもいい!

麓理恵さんの写真
南公会堂での平和フェスティバルは、岸部県議、作山県議、伊藤市議に顔見知りの方といっぱい会えて、山口二郎さんの講演から平和と民主主義を考えました。毎年この催しを続けている皆さんに心から敬意を表します。

麓理恵さんの写真

土曜日夜ですが、中川地区センターで第5回まちづくりフォーラムを開催しました。「人生100年時代をどう生きる!in泉区」と題して、西が岡お住まいの薬師寺清幸さんのお話を楽しく伺いました。
サザエさんの波平さんは54歳設定だそうです。この時代(戦後間もなく)は55歳定年60歳過ぎたら亡くなるっていう時代だったそうです。それに比べて定年後の長い今、地域の中でどう生きるか!
薬師寺さんと私は同じ年齢ということがわかりました。長いこれからを気持ち豊かに暮らしたい。

麓理恵さんの写真 麓理恵さんの写真