コートジボワールです

コートジボワール・アビジャン自治区のマンベ知事が横浜を訪問され「交流協力共同声明」の署名式が行われました。マンベ知事が繰り返し、日本や横浜を勤勉で秩序正しく、美しいところだとおっしゃってくださいました。

麓理恵さんの写真草間剛さんの写真
夕方はいずみ歌舞伎のカツラあわせで、今回出演する上飯田中学校の3年生二人も神妙な表情で座ってました。「正座している時間が長いよー。」とちょっと脅かしたら「大丈夫です!がんばります!」と強い意志を感じ、おばさんノックアウトです。

麓理恵さんの写真

夜、民進党県連役員会が開催され、後藤代表の県連代表辞任の書類を受け付けることを決めました。4日の役員会ですでに離党の話をされていました。「仲間の地方議員の皆さん」という言葉を何度となく使われていましたが、離党を考えていながら代表を受けたのは?仲間の私たちのことをどう考えているというの?と釈然としません。でも、離党したいというのは多分止められないでしょう。続く議員もいるでしょう。それなら残るものでしっかりスクラム組むしかありません。