ふもと理恵市政報告会

晴天!午前中は東中田小と、上飯田中で行われた拠点防災訓練は、地域に合った訓練でした。中学校の先生と中学生の力に期待する話で一致しました。
いずみ中央ケアプラザそよかぜフェスはにぎやかで、ゴクニサイズにチャレンジしました。升目の中を数を数えながらいろいろな動きで歩いていきます。頭を使って、体も使う。楽しい!

午後に開催したふもと理恵市政報告会が無事終了しました。曽我部県会議員との対談は、参加の皆さまから好評でわかりやすかったようです。民進党の今後の行方については、私たちもわからないことだらけですが、二人で地元でしっかり取り組みたいことを伝えました。また、直近の議会での活動報告をしましたら、私たちが普段何に問題を感じて活動しているのかご理解いただけたようで、真剣に聞いていただけました。そして女性議員として、性犯罪被害者支援センターの設置にがんばった曽我部議員の話は、その苦労を知っていただくことができました。
お越し下さった方々、来賓の方々、役員の皆さん、本当にありがとうございました。
今日をスタートにまたがんばります。

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真

その後は、天王森の郷特別養護老人ホームを経営する社会福祉法人の忘年会で、来年からの介護保険の制度改正についてのお話をうかがうことができました。