自衛隊ヘリの事故

昨日で予算研究会が終わりました。私は今回資源循環局に質問をすることになりました。私たちの暮らしを私たち自身が考えていくこととそれを支える行政が一緒になって、ごみ減量や緑を守る行動をさらに進めていけるよう建設的な話をしたいです。また、神明台のごみ処分場の今後についても議論したいです。その後、箱根で開催される泉区食品衛生協会の新年会へ出かけました。まぶしい夕日と、黄金に輝く雲と、富士山を堪能しながらの運転と、海の暗さを真横に感じての帰り道。箱根のお湯は・・・また今度です。

そして、今日は素晴らしい青空でポスティング日和でしたので、2時間ほど歩いてきました。昨日まで予算勉強会でずっと座りっぱなしでしたから気持ちよかったです。夕方からは後援会役員会で、寒い中集まってくださることに感謝です。

麓理恵さんの写真

昨日の運転中、自衛隊のヘリが民家に墜落したニュースを聞きました。今、搭乗していた自衛隊員二人が亡くなり、遺体も見つかったということです。怖い思いをしながらも、住宅を避けようと必死に操縦桿を握られていたことと思います。心からお悔やみ申し上げます。また、住宅にいた女の子が軽症ですんだのは奇跡です。心に負った傷の大きさを思うとどうぞ全力でサポートをお願いしたいと思います。今一度、しっかりと点検し、その点検のあり方の点検も必要です。