結構駆け回りました。

みなづき杯ソフトボール大会決勝までようやくたどり着きました。6月からスタートした大会にご参加いただいたチームの皆さん、審判団の皆様本当にありがとうございました。大きな事故やけがなく終わることができてほっとしています。優勝は原ソフト、準優勝がAGIでした。

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真

試合の合間に4箇所で開催されていた運動会にうかがいました。残暑厳しい中でも地元で顔を合わせて身体を動かすのはいいですね。

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真
そして中田では宮の前テラスが正式に開所しました。おめでとうございます㊗️子育て世代、高齢者、その他いろいろな地域の肩の居場所として誕生しました宮ノ前テラス。それを作っていこうとする方々のご努力に心から敬意を表します。水曜日は子ども食堂も行われるそうです。せっかくの式典なのに、ジャケットを忘れて運動会を回った格好のまま式典に参加で大変失礼しました。地元お野菜のランチをいただく時間がありがたかったです。

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真

夕方からは秋の助六会が開催されました。年2回開催で、今回は28回目の地元の落語会でした。アナウンサーから落語家に転身した女性落語会さん「三遊亭あらま」さんと写真に収まりました。
今日の私のお仕事はうちわとティッシュ配りと、ゴミ回収。途中で失礼しなくてはならないのが残念でしたが、笑いの中に一緒にいるって心地よい。

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真