駅頭、お祝い、満福だ!

今朝は7時からいずみ中央駅前で駅頭活動をし、いつも出会A君に「おめでとうございます」のお言葉をいただきました。昨日の大津市の交通事故と横浜の道路整備、地域交通サポート事業、幼児教育無償化の課題など話をしました。後半が松本県議にバトンタッチして桜木町駅前での横浜地域連合との活動に参加しました。4月から時間外勤務の時間が制限されていますが、その説明があったのか、働く現場の声を聞きたい!

麓理恵さんの写真

教え子で選挙の時手伝ってくれたMさんが、選挙中にプロポーズされ、令和元年5月1日に入籍されました。「先生の事務所に来ると幸せになれます!」と報告に来てくれました。おめでとうございます!お幸せに!!

麓理恵さんの写真

満福いずみ食堂は今日が4年目スタートの記念日です。いろいろな方面の方からご支援いただき、気心知れたスタッフの皆さんが知恵とパワーを出し合って3年間続けてこれました。私も配膳してたら女の子が「ふもとさんも仕事するのね。」とお褒めの言葉を。はい、たまにですがやりますよー。記念日はカレーとコールスローとお祝いパフェでした。これからもスタッフ一同楽しみながら活動を続けていきますので、応援してください!食べにいらしてください!

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真
そして、やっぱり途中で失礼して、泉区伝統文化保存会総会へ向かいました。