区別感染者数

金曜日なので新型コロナウイルス感染者の区別の状況が発表されました。泉区はこれまで20人でしたが、集計の方法が変わり、在住の方は17人が陽性反応があることになります。そしてこの集計方法では、先週までは14人ということになります。1日も早いご回復を願っています。

また、毎日区ごとの感染者を発表するほうが、警戒感が高まり予防になると要望していますが、残念なことに、SNSで感染者探しなどを行い、家族・職場にまで大きな影響が出ているようです。自分が罹るかも、すでにかかっているかもと考えながら行動していきたいですね。
この週末も、極力外出を控えて我慢の日々を続けましょう。

麓理恵さんの写真

満福いずみ食堂の日

満福いずみ食堂お弁当テイクアウト方式2回目です。今回はともしびさんのお惣菜差し入れ日ですので、準備は大変短時間で済みました。

【本日の満福いずみ食堂】
・ミートボール
・チクワの磯辺揚げ
・小海老の唐揚げ
・餃子
・若竹煮
・にんにくの芽の炒め物

ミートボールとチクワの磯辺揚げは、緑園都市のお蕎麦屋「ともしび」さんからのご支援品。
飲食店はどこも大変な中での途切れないご支援、本当に感謝しかありません。小海老の唐揚げと餃子はスタッフYさんのお知り合いのお店からのご支援です。そしてたけのこはいつもご支援くださるNさんが、昨日掘り上げて下茹でまでしてからご提供くださりました。コロナ禍ではありますが、今日も多くの方のご支援とスタッフの協力のもと、満福いずみ食堂はお弁当対応で開催しました。

フードバンクかながわさんからいただいたお菓子も付けて。

いつもご支援をありがとうございます。

満福こども食堂さんの写真満福こども食堂さんの写真

横浜市会は、新年度の新たな所属決めや第1回市会定例会臨時会に向けて動いています。運営委員会副委員長としての仕事も終わりが見えてきました。最後まで気を抜かずに進めてまいります。