テイクアウトその4

GW中ですが、コロナ対策支援のいろいろをまとめようと事務所仕事の一日です。国・県から中小事業者や個人事業者向けの支援がいろいろ出されていますが、どれも申請に大変時間がかかります。どれが当てはまるかわかりにくい、書類が多い、電話がつながらない、等々ご意見をいただきます。横浜市の12から行われる補正予算の事業には、こうしたお声にこたえるための窓口設置も含まれていますが、一日も早い支援につながらなくてはいけません。

同様に生活支援。特に特別定額給付金(10万円)についても、すでに配られている市町村もあれば、横浜市は規模が大きいため、郵送の準備を鋭意進めていますが、まだ先になります。今すぐ必要という人もいるはずです。どうぞご相談ください。

テイクアウトその4
弥生台の焼肉モーリーのカルビ弁当。ちょっとお高めでしたが、柔らかカルビに目を閉じながら噛みしめました。野菜もたっぷりです。さらに昨日のポテトサラダと味噌汁で、お腹いっぱいです。
お家ご飯が多く、もちろん作る時間もありで、ちょっと食べてるなぁと思っていたら、その結果が見事に数字に表れていました
お昼前にJAハマっ子中田店に野菜購入に出かけたら、入場制限で外に行列ができていました。お店の人はカゴを消毒しながら中の様子を見ながら入店を促し、笑顔で(マスクしてたけど笑顔)いてくださったことが心強く感じました。

麓理恵さんの写真