オンラインの取り組み方

立場駅前で、横浜カジノの是非を決める住民投票受任者のお願いでマイクを握りました。たくさんの方に引き受けていただくことができました。風が強かったですが、久しぶりにお会いできた方もいて(この方も受任者になってくださいました)お元気そうでほっとしました。

麓理恵さんの写真

午後は立憲民主党自治体議員サマーセミナーがオンラインで行われ、総支部長山崎誠衆議院議員が政策講座の一つ「エネルギー」問題について講師としてお話しされました。先日、卒Fit問題で地元の方から電話があって、即山崎議員に詳細を教えてもらいました。

麓理恵さんの写真

オンライン会議はその場所までいかなくてもいいので時間節約ができていいなと思いますが、自分の中の重要度があって、画面を前にしっかり聞くこともあれば、料理しながら聞くこともあり、これでいいのかなと思いながらも活用しています。

GO TOキャンペーン。1兆を超える大型予算を組んでますが、東京でも神奈川でも感染者が増える、収まらない状況で、実施することは何とも理解できません。豪雨災害へ、医療従事者へ、生活困窮者へ、そして、旅行関係も含めた事業者へ現金給付でお願いしたい。もし、旅行先で陽性患者が出たら、その観光地は、さらにダメージを受けてしまうこともあると思います。