放課後デイサービス

昨日放課後デイサービスについていろいろご意見を伺いましたので、今日は早速子ども青少年局障害福祉課の部長・係長からヒアリングを行いました。180箇所以上ある放課後デイサービスですが、わいせつ事案が発生したり、保育内容が不適切であったりした中で、ガイドラインで指導員の資格を厳しくし、局としてもそれぞれの施設の立ち入り検査や報告を受けているところです。現場の声を伝えながら、これからもすべての子どもたちの放課後を見守って生きたいと思います。

新年会ネタはまだまだ続きます。夕方から横浜交通労組と三菱重工に出席しました。公営交通の安全、安心、快適性の向上を目指し、さらに努めて行くとの力強いお言葉を伺いました。

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真
そして川崎のボーリング場で浜教組70周年記念ボーリング大会が開催されていましたので、応援に行きました。学校単位で4人組をつくり、得点を競っていましたが、あちらこちらでが歓声や笑顔であふれていて、疲れた体で川崎まで行きましたが元気をもらいました。

麓理恵さんの写真

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。