にぎやかです

岡津小拠点防災訓練(始まる前)に訪れ、区役所職員の人と、参加者の減少や避難者をお客様にしない訓練のあり方などをお話しました。富士見ヶ丘連合のマラソン大会、ひがしが丘自治会の餅つきと今日も賑やかな泉区です。もちつきで、私もつかせてもらうと、子どもたちから「上手!力持ちのおばさんだ!」とお褒めの言葉・・・

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真

中田地区青少年指導員制度50周年記念式典で当番幹事としてご挨拶する時、思わず「あけまして・・・」と言いそうになりました。新年会ではありません。危なかった!青少年指導員の皆さんは(OBの皆さんも)気持ちよく動く方ばかりです。子どもたちのために、若者のために一丸となって地域を支えるために活動されていることに心から感謝を申し上げました。それでも、子どもを取り巻く社会は厳しさを増しています。ますます役割が大きくなると思います。中田地区の子どもたちを地域全体で育ててまいりましょうとご挨拶いたしました。

麓理恵さんの写真

事務所で仕事をしていると、ピンポーン。「前のお店で二次会するからおいでよ。」と青少年指導員現役チームからのお誘いをいただき、ひと時楽しい時間を過ごしました。

最後は、NPO葛野スポーツクラブの理事会です。今年度の活動もまもなく終わりますが、いろいろな反省を次年度に貸していけるよう知恵を絞っていきたいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。