浜なし、ぶどう

台風21号のもたらした被害の映像に言葉を失います。街の中は強風が吹くと街自体が凶器になってしまうことがわかりました。心からお見舞い申し上げます。

浜ブランドの果物を楽しめる期間はそう長くない。日曜日から梨とぶどうを求めていたけど、もうお店が閉まっていたりお休みだったり。今日は区づくり議員団会議に向かう途中にゲットしました。この夏の暑さはぶどうを思いっきり甘くしたようです。深みのある、そしてすっきりとした甘味に心のコリが取れていくようです。あちこちにある農家の方の直売所で買える泉区は幸せです。

麓理恵さんの写真
果物を購入して安心して会議に臨み、外国籍の人の支援や、下水直結式防災トイレやら、産後うつ対策など議論できました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。