選挙報告会

御霊神社で事故なく選挙戦を過ごせたお礼をし、中島けんご元市会議員の墓前に当選の報告をしました。いい報告ができてよかったです。けんごさんが、大きい声で力強い握手で「よかったね」といってくださっているような気がしました。

選挙報告会には40人以上の関わってくださった方が参加してくださいました。浜教組OB・OGの方ばかりでなく、なんといっても地元の方が選挙事務所に張り付いてふもとを当選させてやろうという「愛」を持って、9日間一緒に戦ってくださいました。何より、この4年間でつながることができた方々が新たに応援を申し出てくださったことがうれしかったです。さらには、直前に中田小学校勤務時代の教え子(もう40歳)が、「何かお手伝いがしたい」と申し出てくれました。小学校3年生だったMさんが、あのころの面影をちょっと残しながらアナウンスの仕事(ウグイスといいます)を手伝ってくれました。前回来てくださったウグイスさんはお嬢さんと一緒に手伝ってくださいました。

お一人お一人から選挙中の苦労話や笑い話と励ましの言葉をいただき、ついに涙腺崩壊!(当確万歳でも泣かなかったのに)私以上に喜んでくださることがうれしい!すばらしいメンバーに支えられての9日間は楽しかった!!

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。