アホちゃうか

神奈川新聞が4回連続で取り上げたこの講演会に参加していました。途中、長めの瞬きがあったので、改めて内容を確認できて助かった。官邸が情報を制限しようとしていることや、記者クラブをそれに巻き込んでいることなどがわかりました。情報の危機は民主主義の危機です。明日から始まる参議院選挙。投票に行きましょう!

麓理恵さんの写真

選挙の準備やらで動いていたらあんずをいただきました。明日からは選挙で動き回るのであんずと付き合えない。えいやっとまたジャム作り。砂糖をまぶしてしばらく置くと水分がたくさん出ることに驚きました。水を加えずコトコトと煮詰めるときれいなオレンジ色に変わっていくのが楽しくて、疲れているけど気分転換できます。ちょっとすっぱくて美味しい。

麓理恵さんの写真
そしてクロ現レイプドラック被害に出演の大藪さんの加害者にかけた言葉「アホちゃうか」発言。カットされなくてよかった。卑劣極まりないです。アナウンサーの男性が体を震わさんばかりに怒っていたことが、印象的でした。加害者をバッサリ非難し、無関心であった自分もまた加害者の側にいたのでは、というサバイバーでもある大藪さんの言葉の重さ。

麓理恵さんの写真

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。