ふもと理恵ふれあいバスツアー

ふもと理恵後援会ふれあいバスツアーは、雨が降るかと思っていましたが、お天気も良くなり暑いほどでした。また「晴れ女」伝説更新です。バス2台ほぼ満席の状態で出発できたことに感謝です。

埼玉の巾着田の彼岸花はちょうど見頃でお迎えしてくれました。今年は満開が彼岸の時期より少しずれたことで今日はその赤と繊細な花の形を堪能しました。

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真

野菜レストランでバイキング方式の昼食をとりました。バイキングってどうしてたくさん撮ってしまうのでしょう。秩父の街並みを眺めながら料理を堪能しました。

10月1日からお酒の仕込みが始まります。武甲酒造の湧水で造られるお酒を試飲し、長瀞の石畳の散策より、有名なかき氷を食べることに力を注ぎました。最後の川越の街並みは時間が30分と大変少なかったので、超特急の見学でしたので、また次の機会にゆっくりと来てみたいと思います。初めて埼玉・秩父方面へのバス旅行でちょっと詰め込んだ感がありましたが、参加の皆様のやさしさのおかげで楽しい旅行となりました。帰りのバスの中の景品がしょぼくても、みんな笑いに変えてくださり助かりました。

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真

今日の最後は、30回目の中田寄席の反省会へ乱入し、雷門助六師匠とお弟子さんとねずっちと、酔っぱらってる中田寄席メンバーでパチリ!

麓理恵さんの写真

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。