相談窓口紹介

外出自粛が続く中DV被害が心配です。家に加害者がいる中で連絡することが難しいです。加害者になりそうと悩んでいる人もいるでしょう。
横浜市は671-4275または865-2040の電話相談窓口やかながわDV相談LINEを利用してみましょう。
という、私のあっさりした情報に、知り合いの方が下記のようにまとめてくださいました。ありがとうございます。

神奈川DV相談
外出自粛・休業などによる生活不安やストレスで
DV被害増加・深刻化の懸念に対応
神奈川県配偶者暴力相談支援センター
▽女性のための相談窓口
0466-26-5550
平日9時~21時 土日9時~17時(祝日除)
045-451-0740
土日17時~21時 祝日9時~21時
多言語相談
090-8002-2949 10時~17時(月~土)
英語 中国語 韓国・朝鮮語 スペイン語
ポルトガル語 タイ語 タガログ語
▽男性のための相談窓口
0570-033-103 9時~21時(月~金で祝日除)
0570-783-744 18時~21時(月~木で祝日除)
━━━
横浜DV相談
外出自粛・休業などによる生活不安やストレスで
DV被害増加・深刻化の懸念に対応
横浜市DV相談支援センター
045-671-4275 9時30分~16時30分(月~金)
045-865-2040
9時30分~20時(月~金 第4木曜除く)
9時30分~16時(土日祝)
━━━
横浜虐待相談
外出自粛や学校休校のストレスなどによる
児童虐待増加・深刻化の懸念に対応
よこはま子ども虐待ホットライン
0120-805-240 24時間フリーダイヤル

今日の横浜市内感染者は3人でした。油断をしてはいけないと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。