テイクアウト その3

夕食は肉系テイクアウトと決めていたのに、お目当のお店は28日までお休みでがっかりしていました。そしたら、市川神奈川県議が、美味しそうなテイクアウト情報をFBにあげていらっしゃるのを見て、一層お腹が空いて、いずみ野駅前の「ど根性キッチン」へ行って、ローストビーフ丼を見つけて帰宅しました。うん、ローストビーフたっぷりで大満足です

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真

近くの小学校の校庭開放の状況を見にいきました。学年ごとに時間を決めて開放しています。校門で来たことものチェック(体温も)し、学校を出たところまでしっかり行われ、校庭では、見守る先生も立っていました。広ーい校庭の小学校ですので、のびのび遊んでいましたが、思っていたより利用していることもは少なかったです。でも、やっぱり友達と遊んでいる顔はうれしそう。教室には緊急預かりの児童が自習をしていますが、新一年生にはかなりハードルが高い!先生もいろいろ工夫しています。感謝です。校長先生ともお話ししましたが、再開に向けて必要なことややるべきことについても考えておくことが必要です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。