マスクいろいろ

マスクをするようになって、耳にゴムがかかるので、ピアスのキャッチャー(後で止めるやつ)に引っかかりそうで、もう5ヶ月ぐらいピアスをしていませんでした。久々につけようとしたら、穴にうまく入らない!どうやら塞がってきているようです。そして、同じだけの時期、リップを付けていません。マスクを取った時の恥ずかしさも、すっかり薄れてしまいました。

マスクといえば、また政府から配られるとは驚くばかりです。その決定プロセスが不透明だったり、介護現場のニーズに合っていなかったりしているようです。野党が一丸となってヒアリングなどで追及をしてくれています。頑張ってください。思い切ってやめよう!ってみんな言うけど、、もう発注したんだそうですね。なぜ?

東北の大雨が心配です。映像だけからも怖さが伝わってきます。眠れない夜を過ごされるのでしょう。それぞれお住まいの区の洪水ハザードマップ、内水ハザードマップを確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。