横浜市民ギャラリーへ

立場での駅頭活動中は、お久しぶりの方と話が弾みました。また、「とくし丸」という移動販売をされている方が声をかけてくださいました。

イトーヨーカドーと「とくし丸」という移動販売車を運営している会社が業務提携をして、買い物困難地域の方にお買い物が出来る様にしてくれるサービスが始まっています。。業務提携が進んで各地に広がり、さらにイトーヨーカドー以外のスーパーでも運営されているようです。会費も登録料もかからないという事で高齢の方や障害、妊婦さんにとっては便利になると思います。買い物にお困りの方!紹介しますよー。

横浜市民ギャラリーで、書作展を観てきました。昨日の緑園都市駅前での活動中に知り合いの方が、「今から書作展の受付をやりに出かける。」とおっしゃっていて、行ってみようと思っていたら、今朝の駅頭活動をお手伝いしてくださった方も作品を出されていることがわかりました。しっかりと知り合いの方お二人の作品を見せていただ素人の私は、ただただ、ボーと眺めて楽しむことしかできませんが、多くの方が、書を楽しんでいらっしゃるんですね。地下1階から3階まで展示されていて圧巻です。28日までです。帰りにすぐそばの伊勢山皇大神宮により桜も楽しみました。風が強くてもう花吹雪です。