動く、動く

弥生台駅で駅等活動をするために荷物を抱えて無防備な様子をアベラッチしてくれた安部さん、ありがとうございました。やけに逞しく荷物を持って歩いていますが、10年前に比べるとマイクが小さくなったので、ずいぶんと移動が楽になりました。そして、いつも弥生台駅前は、女性がよく市政報告を受け取ってくれます。高校生の女性は両手で受け取ってくれました。駅頭活動中に、小学校1年生になったお子さんとパパに会いました。パパさんは私の教え子です。子育てを楽しんで可愛がっていることがわかる笑顔でした。

その後はポスターの貼り替えです。衆議院選挙まで半年となりました。選挙に関する決まりの中に、候補者一人で映っているポスターは半年前から張り出してはいけないことになっています。なるべき早く山崎誠衆議院議員の一人のポスターを私と二人で映っているポスターに張り替えていかなければなりません。急ぎ取り換えてまいります。動き回るとやはり疲れますので自分へのご褒美でたい焼きを購入。弥生台と新橋の境にある住宅街にある隠れ家的(完全に隠れてる!)たい焼き&カフェです。

夜は、第5区総支部(戸塚・瀬谷・泉)の会議や、拡大選挙対策会議を続けて開催しました。後半の会ではリモートで小川淳也衆議院議員が参加をしてくださり、国のコロナ対策の問題点やご自身がコロナに感染されて時の話をしてくださいました。山崎誠衆議院議員と同期で、真に国民のために働いていきたいという思いを感じることができました。半年以内に実施される総選挙では、必ずお二人とも戻っていただき、全力で働いていただきたいです。