朝夕、山中竹春

チーム泉の朝活はいずみ野駅前から行いました。山中竹春市長候補者の政策がわかるチラシを配りながら、出勤途中の方からお声掛けいただきながら、雨降るなと唱えながらでした。

初体験「被害届提出」、現場で泉警察の方と会い、状況を説明しました。指紋を調べる様子などちょっとワクワクっとしてみていましたが、ドラマのようにはいきません。それでも丁寧に対応いただき無事済ますことができました。

そして満福いずみ食堂の日。Kくんは昼頃に寄ってくれてひたすら玉ねぎのみじん切りに励んでくれました。できることを少しでもやろうとしてくれる気持ちがうれしい。私も昨日のうちにいんげんをゆでて、残りのお湯でゆでたまごも作っておきました。夕方からいなくなる予定ですので、できることをと。夕方からはいつものスタッフがいつものようにてきぱきと動いてドライカレーの出来上がりです。

満福いずみ食堂のドライカレーを堪能して、横浜駅西口にむかい、ほんの1時間程度ですが、街頭演説会に参加しチラシ配布をしました。岡本第2区総支部長、荻原市議、梶尾市議、大岩市議、岸部県議、山崎誠衆議院議員の心からに応援が続きました(もちろん私も)。山中竹春さんは明日もハードな予定です!