衆議院選挙がスタートしました。

昨日19日から衆議院選挙が始まり、山崎誠候補がスタートを切りました。山崎事務所もふもと事務所も多くの方がお手伝いに駆けつけてくださり、絶対に勝たせたいという熱を感じています。夜はいずみ野駅前で立憲民主党政策パンフレットを配りました。5時半で暗くなってしまうのが寂しかったです。これから30日までの12日間、私も精いっぱい応援活動をしていく所存です。

今日は一日泉区を駆け回る人なります。立場で朝のご挨拶、夜は弥生台駅で訴えました。途中は区内を走り回り、車を止めてのお訴えを続ました。私も午後から一緒に車で回り、あたたかく力強い反応に励まされながらの活動となり元気に回ることができました。途中よった秋の薔薇が素敵な下飯田駅前ですが、ちょっと無粋なオレンジのネット。ようやくネットをとって人が通ることができるように工事が進むことになりました。ご要望をいただき交通局と話を進めて実現となりました。と言っても街の開発はその途中ですのであくまでも暫定的な工事です。もちろんきちんと車侵入止めやスロープなども付きます。

午前中は山中市長に予算要望書を提出しました。私からは中期4か年計画への期待と、市長を支えるための意見交換会の実施を要望しました。「僕は元気ですよ」といわれるも、さぞお疲れだろう。