3,11から11年

昨日はいずみ野駅で朝の活動を行ってました。今日、3月11日、東日本大震災の被災地とウクライナに思いを寄せながら、立場駅で朝の市政報告を行いました。どれだけ時間がたっても癒されない想いがあり、前に向かっていながらも進めない人もいらっしゃると思います。ミツマタの花がかわいかった。東北もこれからたくさんの花が次々と咲いていくでしょう。眺めることで少しでも心が休まればと願います。

横浜市庁舎1階ではウクライナへの支援金募金箱と献花台が設けられています。午前中に行われた常任委員会の開始時黙祷を捧げ、2時46分に控室で黙祷を捧げ、この11年間に被災地で出会ったみなさんの顔を思い浮かべました。

明日は、11時から立場駅前でウクライナ難民支援募金を行います。立憲民主党が各地で各旧議員によって取り組んでいます。