参議院議員水野もとこさんと

参議院議員の水野もとこさんが、事務所に挨拶にきてくださいました。満福いずみ食堂の紹介をしたり、これからの活動への意気込みを伺ったりの短いけど楽しい時間を過ごしました。補欠当選でしたので、任期は3年ですが、「一仕事するのに3年は十分な時間です」とおしゃっていたのが印象に残っています。まだまだ慣れなくてとも言われてましたが、みんなの期待を背負って前進していただきたいです。はい、写真の加工がすぎました🙏

午後はいずみ歌舞伎の練習です。今日は本当の歌舞伎役者のあらし先生にご指導いただきました。まずはやって見せて、それを言葉にして、何度も繰り返しやって、最後に誉めてくださいます。誉められるほど自分のできないことへの恥ずかしさが増します。がんばりたい!でも、足腰の筋力低下を痛いほど感じます。コロナの生活が長引いているせいか、単なる年齢を重ねているっ結果か。操られている動きひとつとっても、決まっています。あらし先生は!

夜はソフトボール審判員、記録員の会議です。コロナの中での試合の開催、変更したルールの確認審判員を増やすには、用具などの使い方など活発な意見が飛び交いました。審判員としての熱い思いがあふれていました。

あー、歌舞伎練習の疲労感が出てきました。