相談・会議・視察・勉強会

横浜の新型コロナ感染者も減っていきません。気を抜くことはできません。だから、新しい議場で写真を撮る直前でマスクを外し、終わったらすぐにマスクをつけました。

麓理恵さんの写真

午後からパシフィコ横浜ノースへ視察へ行きました。本来なら4月開所でしたが、コロナの影響で約10億円分のキャンセルが出ました。前副市長の渡辺さんが社長、前泉区長の額田さんが専務取締役となり、迎えてくださいました。懐かしい!
国内最大規模の多目的ホールを備えた複合コンベンション施設です。1階にある無柱・カーペット仕様のホールは、約6,300㎡、約300〜6,000名規模の催事にご利用いただけます。トイレも分かりやすく、エスカレーターも上り下りが分かりやすく表示されています。この後は、横浜武道館の視察です。まだ、写真を掲載することはできませんが、横浜の武道スポーツの拠点ができました。

麓理恵さんの写真麓理恵さんの写真

戻ってから、勉強会に遅れて参加。神奈川県議会の小川議員のお声かけで女性の超党派の県議会議員、市会議員、町議会議員が一同に集まり『性犯罪から女性を守る〜アフターピルについて学ぶ』と題した勉強会で、多くの刺激をいただきました。元教職員として、教育からできることを探っていきたいです。